楽天で販売されることを想定に開発されていたイヤホンの先行予約のバナーです。
バナーの制作意図としては、新商品が発売される前にお気に入り(ブックマーク)をしてもらい、発売と同時に送られるお知らせが確実に手元に届くようにすることを目的に作成されたバナーです。
お気に入りをしてもらうことを目的にしているので、一応割引のボタンはあるのですが押しにくい上に、視認性を落とすような構成をあえて取っています。
担当
要件定義 / デザイン
制作目的
発売通知の認知と、そこからの購入促進
制作期間
使用ツール
LP上部に掲載するポイント倍増キャンペーンの告知と、ポイント倍増に伴う価格による購入ハードルを下げる施策を実施するために利用したバナーです。
担当
企画 / デザイン
制作目的
購買行動内の価格検討フェーズの突破
制作期間
使用ツール
LP上部に掲載する期間限定割引SALEのバナーです。
購入意欲を高めると同時に、バナーをクリック後飛んだ先にSALE商品の一覧ページがあるのでそちらを見て、複数買いやクロスセルを狙うために作成したバナーです。
担当
デザイン
制作目的
アップセル、クロスセル
制作期間
使用ツール
HMBサプリメントの売上が増加し、そこにブーストをかけるべく作成したバナーになります。
男性をターゲットにするのと「脂肪を燃焼させて筋肉に変える」イメージを持たせたくビジュアルコントロールをした形になるのと、バナーの検証を進める中で、オレンジや赤といった暖色系の色合いがクリック率良くそちら採用をさせてもらっています。
担当
企画 / デザイン
制作目的
売上増加、購入促進
制作期間
使用ツール
男性用脱毛器を販売した際に作成した割引バナーです。
販売価格が7万円以上の高額商品ということもあり、割引価格にもインパクトが必要と考えました。割引をした場合赤字になりましたが、商品を販売し始めてからまだ日数が経っていなかったということもあり、広告費と思い、大きな割引もフェーズ上あまり気にせず行っていました。
担当
企画 / デザイン
制作目的
売上向上、商品認知
制作期間
使用ツール
Twitterリツイートキャンペーン用の告知バナーです。
Twitterのタイムライン上に投稿するバナーで、情報量が多く、整理に苦労をしました。多くの情報の中から目を引く情報を考えたときに「抽選で10名」という限定感を押すのが良いかと思い、一箇所だけ情報を集約しないような場所を作りそこに限定情報を配置するよう工夫をさせてもらいました。
担当
デザイン
制作目的
イベント告知、サービス利用販促
制作期間
使用ツール