コストコでの展示販売のために、作成した販促チラシです。
展示会場には説明用のスタッフを配置して、通りかかった方に対して営業をかけるような形を取っていましたので、自宅に帰ったあと思い出してもらうことや、FITBOXという名称を覚えてもらうことを目的にしたチラシでもあります。
似たデザインで展示会用の什器や、POPなども複数作成し印象に残すようなクリエイティブを量産しました。その際に工夫したところとしては、販促物と人間の距離です。遠くから見るためのものには、細かく情報を掲載せずワンビジュアルワンメッセージに留め、販促チラシのような近くで見るものについては細かく掲載するようにしました。
自分は無印良品へよく足を運ぶのですが、そのような販促物と人間との距離は無印良品から学びました。

担当

デザイン

制作目的

商品認知

制作期間

  • デザイン:1h(修正含む)

使用ツール

  • illustrator