プロテインのように、筋トレのお供に利用することの多いサプリメントHMBの販促のためLPの制作を行いました。
競合の調査を行う中で気になったところが、プロテインの競合がHMBになっていて筋トレを行なっている方の取り合いをしているという状態でした。本来プロテインとHMBは役割が異なり、商品同士の戦いにならないにも関わらずどうしてそのようになっていて、まずその戦いになっているフィールドから脱出するようLP内に掲載することを決めました。
またユーザーにGoogleフォームなどを使い、調査を進めて筋トレをしている方はかなり費用を割いていることが分かり、コスパ意識につながるようなコンテンツも入れると反応が良いと思い、LP内に訴求を追加すると同時にファーストビューでも伝えるようにしました。

本案件は商品開発者とも話をすることがあり、成分表記をするための裏側の工夫も聞くことができ、商品開発とマーケティングの関係性について以前よりも知識が深まった案件だったと思います。

URL

-

担当

分析 / 要件定義 / デザイン

サイトの目的

売上低下に伴う改善と底上げ

制作期間

  • デザイン:2週間(修正含む)

使用ツール