出産に伴い入院時に着ることを想定したパジャマで、産前産後利用するため、商品にさまざまな工夫があり、そちらを露出させることをメインにランディングページは構成されています。
出産し赤ちゃんと一緒に撮る記念写真から、お見舞いにきた友人と会って記念写真を撮ったり、入院しているときも実は「写真」を撮ることが多いことが調査していく中で分かり、「機能」「特別」というところに焦点を絞って訴求を考えていきました。入院中は化粧ができないので、「せめてパジャマだけは」という需要が多いことが分かり、仕事をしながら驚きました。

LPの要件決めを進める際、男である自分では馴染みのない領域ということもあり、リアル店舗へ足を何度も運び他の商材の調査よりも時間を掛けました。実際の商品についてショップ店員に話を聞きながら、ボタンが赤ちゃんに当たって怪我をしないよう、布で隠す設計がなされていることなど、製作者も伝えきれていない箇所など、こちらからアプローチすることができました。

URL

https://item.rakuten.co.jp/sweet-mommy/ma8111/

担当

分析 / 要件定義 / デザイン

サイトの目的

売上低下に伴う改善と底上げ

制作期間

  • デザイン:2週間(修正含む)

使用ツール