消費者インサイトとして、最近、愛犬のドッグフードの食いつきが悪く、なんだか元気がない。そのせいか毛艶も悪くなってきている気がする。ドッグフードにプラスして栄養補給と、ドッグフードの食いつき回復といった内容がレビュー分析やユーザー調査から分かり、そこにアプローチできるLPにするよう心掛けています。
健康の先にあるベネフィットとしては、家族のようなペットと長く一緒にいられるようこちらの商品を一度試してみませんか?という思いを込めたLPになります。
他下記の部分も効果が見込めそうということで盛り込んでいます。

【製品PR(付加価値)】
①いつものドッグフードにふりかけて使える
②酪農大国オランダでオーガニック認定取得
③消化しやすく、高タンパク
④獣医師推奨

効果としては、初月の売上が1.5倍程度に増加し、現在も初期のデザインをキープしたまま利用され続けています。

URL

https://item.rakuten.co.jp/aries0417/10001879/

担当

分析 / 要件定義 / デザイン

サイトの目的

売上低下に伴う改善と底上げ

制作期間

  • デザイン:2週間(修正含む)

使用ツール